8/22 納涼祭

こんにちは!

8月のレクは納涼祭的な感じでかき氷と鈴カステラを作りました。

今回は夏休みだったので子供たちも参加!

ホットケーキミックスで板チョコをIN!

わたしの頭の中でのシュミレーションは完璧!だったのですが、、、

あれ?(笑)

ぐちゃぁ~(笑)

、、、でも味は大丈夫!

だってホットケーキミックスとチョコですもん!

余計なことはしてないですもん!

そしてかき氷はトッピングをたくさん準備して自分最強のかき氷を作ろう!ということで皆さん個性のあるかき氷を作っていました(#^.^#)

その前に桃の缶詰の取っ手だけが取れてしまうというハプニングもあり、、、

調べたところ石で削るとか何やら色々書かれてはいたのですが、一生開かないと思い焦るわたしたち(笑)

結果マイナスドライバーで穴を開け、テコの原理でグリってやりました!!!

そしてその時の救世主!!!

ありがとうございましたあああああああ(*_*)汗汗

そのおかげでみなさんが無事にトッピングを楽しむことができ、最強のかき氷を作り、息子はマンゴーを独り占めし、娘は自宅リビングのようにYouTubeを楽しむことができました!

(笑)

その後のお片付けも率先して手伝ってくれる方もいて、ご自宅での様子が垣間見れる場面もありました。

作業以外の生活面を見ることもでき、普段の作業に繋がるものがあるなと感じることのできた会でもありました。

◆ ◆ ◆

現在ココワークではデスクワークと在宅の利用者さんを募集しています。

お気軽にお問い合わせください。